■概要
企画のポイントは「日本全国」です。
これまでチャージマン研!のイベントは東京・大阪など大都市だけで開催される事が多く、私も地方在住だった頃は泣く泣く参加を見送る事もありました。どこにいても同じ体験をしたいという思いから、目標を「日本全国」としました。
しかし、日本全国に広告を掲出するには、私や友人間だけでは掲出費を賄えません。そこで、企画に賛同頂ける皆様より参加費を募る事といたしました。
初の試みの為、至らない点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
■応援広告とは?
ファンが出資して掲出する広告です。なんか見た事ある、という方もいるかもしれません。
日本では数年前より、芸能人・声優・バーチャルアイドルへの投票呼びかけや、誕生日のお祝いとして、いわゆる「推し活」の手段の1つとして浸透しています。
応援広告の広まりを受け、応援広告に関する規約を定める事務所もあります。
アニメキャラクターでは、特に最近のアニメでも前例があまり無い企画でしたが、今回は関係者の皆様のご協力もあり、「アニメ自体の周年祝い」広告の掲出が認められました。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。
出資額の合計に応じて、掲出場所を増やします。
以下は目安です。
50,000円 関東
100,000円 関西
150,000円 九州
200,000円 東北
以降 中部・中国・四国・北海道・沖縄 など各都道府県へ*
■参加方法
こちらの決済ページより参加費をお支払いください。
■Q&A
ご質問を頂き次第、回答と併せて随時追記します。
【2024/01/09追記】
Q. 現金で参加費を支払いたい。
A. セブン銀行ATMまたはローソン銀行ATMからPayPay残高へ現金をチャージして、参加費のお支払いが可能である事を確認しました。
PayPay残高へのチャージにはPayPayアプリが必要です。また、入金は1,000円単位となります。
PayPayアプリ・銀行ATMの操作方法はこちらのページをご確認ください。
【2024/01/18追記】
Q. PassMarketのユーザー名は本名を用いなくても問題無いか。
A. ユーザー名を変更した上で申し込みを行ってみましたが、問題無く入金手続きが行えたことを確認しました。
ユーザー名は以下手順で変更可能です。
①「My」をクリック
②「ユーザー情報の編集」をクリック
※こちらから直接ユーザー情報の設定画面に遷移可能です。
③「姓(カナ)」「名(カナ)」を編集します。
※カタカナ以外を設定しても、エラーにはならないようです。
Q. PassMarketでの手続き時、主催者側に送信される情報を教えて欲しい。
A. 以下の情報が主催者側に送信されます。
・ユーザー名
・注文番号
・申し込んだ日付時刻
・申し込んだチケットの種別と枚数
・アンケートの回答(任意)
以下の情報は主催者側に送信されません。
・決済手段
・決済に使用したPayPay、クレジットカードの登録情報
・メールアドレス
送信された情報のうち、アンケートの回答はSNSアカウントへの二次利用という形で公開していますが、その他の情報は原則公開いたしません。
ただし、アンケートの回答を集計する際、注文番号とユーザー名のデータを使用しておりました。
ご支援いただきました参加者の皆様から事前の同意を得ることなくユーザー名等の情報を使用した事、また送信される情報についての調査を行わなかった事を深くお詫び申し上げます。
Q. 購入後に表示されるQRコードは使用するか。
A. QRコードは使用しません。
Q. チケットを買いすぎたので、参加費を返金してほしい。
A. 下記お問い合わせ先まで、返金をお願いしたいチケット番号をお伝えください。返金対応は1月28日までの間と、企画が中止となった場合に対応いたします。
参考:チケットをキャンセル・返金したい - PassMarket Blog
■本企画に関するお問い合わせ
チャージマン研!応援広告(3名による運営)
告知用SNSアカウント( @channivad )
メールアドレス: channivad [at] gmail .com
ケフィア(代表)
SNSアカウント( @alpha_gun )
問い合わせフォームはこちら
※フォロー外からのDM送信は現在推奨しておりません。
メールまたは問い合わせフォームの使用を推奨します。
※媒体社様および権利元様への直接の連絡はご遠慮ください。
2024年4月1日に50周年を迎えるアニメ『チャージマン研!』。
一度しかない記念日を盛大に祝うべく、「チャー研50周年おめでとう!」という内容の応援広告を日本全国の駅に出そう!という企画です。
一度しかない記念日を盛大に祝うべく、「チャー研50周年おめでとう!」という内容の応援広告を日本全国の駅に出そう!という企画です。
今回の企画は媒体社様および権利元様の許諾のもと実施します。
※媒体社様および権利元様への直接の連絡はご遠慮ください。
※媒体社様および権利元様への直接の連絡はご遠慮ください。
企画のポイントは「日本全国」です。
これまでチャージマン研!のイベントは東京・大阪など大都市だけで開催される事が多く、私も地方在住だった頃は泣く泣く参加を見送る事もありました。どこにいても同じ体験をしたいという思いから、目標を「日本全国」としました。
初の試みの為、至らない点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
■応援広告とは?
ファンが出資して掲出する広告です。なんか見た事ある、という方もいるかもしれません。
日本では数年前より、芸能人・声優・バーチャルアイドルへの投票呼びかけや、誕生日のお祝いとして、いわゆる「推し活」の手段の1つとして浸透しています。
応援広告の広まりを受け、応援広告に関する規約を定める事務所もあります。
アニメキャラクターでは、特に最近のアニメでも前例があまり無い企画でしたが、今回は関係者の皆様のご協力もあり、「アニメ自体の周年祝い」広告の掲出が認められました。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。
■スケジュール
募集開始 :2023年12月30日(土)
募集締め切り:2024年1月28日(日)
掲出予定 :2024年4月1日 前後
■掲出予定場所募集締め切り:2024年1月28日(日)
掲出予定 :2024年4月1日 前後
出資額の合計に応じて、掲出場所を増やします。
以下は目安です。
50,000円 関東
100,000円 関西
150,000円 九州
200,000円 東北
以降 中部・中国・四国・北海道・沖縄 など各都道府県へ*
1都道府県につき1か所を予定しています。
具体的な掲出場所は、掲出後に告知します。
具体的な掲出場所は、掲出後に告知します。
* チケット購入時に回答可能なアンケートの結果から、
要望の多かった地方へ優先的に広告を掲出する事を検討しています。
【2024/01/30追記】
要望の多かった地方へ優先的に広告を掲出する事を検討しています。
【2024/01/30追記】
10か所への広告掲出が可能な見込みとなりました。
多数のご支援・拡散、誠にありがとうございました。
多数のご支援・拡散、誠にありがとうございました。
■参加方法
こちらの決済ページより参加費をお支払いください。
※お支払い時点のPassMarket登録情報が送信されます。Q&Aもご確認ください。
お支払い頂いた時点で、参加完了となります。
お支払い頂いた時点で、参加完了となります。
一口100円より参加可能です。
※チケットは複数枚購入が可能ですが、どれか1枚で問題ありません。
※出資額はすべて広告掲出にのみ使用し、使途はすべて公開します。
※応援広告企画が中止となった場合は、全額返金を行います。
※出資額はすべて広告掲出にのみ使用し、使途はすべて公開します。
※応援広告企画が中止となった場合は、全額返金を行います。
■Q&A
ご質問を頂き次第、回答と併せて随時追記します。
【2024/01/09追記】
Q. 現金で参加費を支払いたい。
A. セブン銀行ATMまたはローソン銀行ATMからPayPay残高へ現金をチャージして、参加費のお支払いが可能である事を確認しました。
PayPay残高へのチャージにはPayPayアプリが必要です。また、入金は1,000円単位となります。
PayPayアプリ・銀行ATMの操作方法はこちらのページをご確認ください。
【2024/01/18追記】
Q. PassMarketのユーザー名は本名を用いなくても問題無いか。
A. ユーザー名を変更した上で申し込みを行ってみましたが、問題無く入金手続きが行えたことを確認しました。
ユーザー名は以下手順で変更可能です。
①「My」をクリック
②「ユーザー情報の編集」をクリック
※こちらから直接ユーザー情報の設定画面に遷移可能です。
③「姓(カナ)」「名(カナ)」を編集します。
※カタカナ以外を設定しても、エラーにはならないようです。
Q. PassMarketでの手続き時、主催者側に送信される情報を教えて欲しい。
A. 以下の情報が主催者側に送信されます。
・ユーザー名
・注文番号
・申し込んだ日付時刻
・申し込んだチケットの種別と枚数
・アンケートの回答(任意)
以下の情報は主催者側に送信されません。
・決済手段
・決済に使用したPayPay、クレジットカードの登録情報
・メールアドレス
送信された情報のうち、アンケートの回答はSNSアカウントへの二次利用という形で公開していますが、その他の情報は原則公開いたしません。
ただし、アンケートの回答を集計する際、注文番号とユーザー名のデータを使用しておりました。
ご支援いただきました参加者の皆様から事前の同意を得ることなくユーザー名等の情報を使用した事、また送信される情報についての調査を行わなかった事を深くお詫び申し上げます。
Q. 購入後に表示されるQRコードは使用するか。
A. QRコードは使用しません。
Q. チケットを買いすぎたので、参加費を返金してほしい。
A. 下記お問い合わせ先まで、返金をお願いしたいチケット番号をお伝えください。返金対応は1月28日までの間と、企画が中止となった場合に対応いたします。
参考:チケットをキャンセル・返金したい - PassMarket Blog
■本企画に関するお問い合わせ
チャージマン研!応援広告(3名による運営)
告知用SNSアカウント( @channivad )
メールアドレス: channivad [at] gmail .com
ケフィア(代表)
SNSアカウント( @alpha_gun )
問い合わせフォームはこちら
※フォロー外からのDM送信は現在推奨しておりません。
メールまたは問い合わせフォームの使用を推奨します。
※媒体社様および権利元様への直接の連絡はご遠慮ください。