『Cha-KEN Advent Calendar 2021』15日目記事






■記事書こうと思ったきっかけ
こちらの記事に触発されて、自分も今年のチャー研周りのネタを書き留めておこうと思い今回の記事作成に至りました。

▲めっちゃ網羅されてる すごい!!(チャー週など色々紹介ありがとうございます)




■お前ら はーちゃん星博士呼んだ
テレビアニメ「アストロガンガー」に登場する早川次長。国際科学警察に務めるかっこいいおじさんですが、4月頃から「はーちゃん」と呼ばれることが増えました。まるでアイドルか妖精みたいなかわいらしいあだ名ですが、何がきっかけだったのでしょうか…?

…と思って当時のツイート色々探してたら完全に思い出しました。実際にはそれよりも前からまほプリの話やガンガーの話をしていたので段階的に混ざっていった訳ですが、明確に合体したのはこの辺りだったと思います。ヨクバール…

▲この辺りの流れは全部アーカイブ化されてましたね…







■お前ら はーちゃんめしできた
6月23日 チャー研プレミア配信の自動字幕より
何故か更にはーちゃんネタが増えるという事態に。
元の台詞は「おはよう、母ちゃん飯出来た?」ですが、自動字幕のせいでめっちゃ口の悪いはーちゃんが爆誕しました。これ1人称がはーちゃん(=音吉)か2人称(=音吉母)で解釈が分かれる所ですね。どっちがいいですか?






という訳でほぼ2番目のメモがしたかっただけの記事でした。はーちゃん可愛いですね。はーちゃんのお姉さんはSUSHIって書かれた服着てハテナブロック叩いてましたね。






▲追記:年末の配信より


■ごめん はーちゃん16日目の記事直した
16日目記事を書いたのですが、問題で致命的ミスをやってしまいました。ニコニコQって投稿後編集とか出来ないんでしょうか…。ほんとすみません…。
という訳で修正版作りました。ニコニコQの方はとりあえず残しておきます。

▲修正版

ジュラル星人○号クイズ
▲修正前(下記だけ気を付ければ普通に解けます)

あとツイート内容に"殺"って単語が入っちゃうのも何気に申し訳なかったです(ツイートに入るの知らなかった)