こんばんは!先日猿飛佐助クラファンの返礼品が届きました!ありがとうございます!(これって手作業なんでしょうか…大変…)
今回は返礼品の中でも、何がもらえるか届くまで分からない、『ナック作品福袋』の中身を紹介したいと思います。


『Cha-ken Advent Calendar』5日目記事です。



【ナック作品福袋とは?】
今年7~8月に行われた、『まんが猿飛佐助アーカイブ化』クラウドファンディング企画における返礼品の1つ。過去に製品化されたナック作品のDVD(アニメ・実写含む)から厳選して作品を届けるが、どの作品になるかはお楽しみ。





fuku1
1本目『アタッカーYOU!』7巻

いきなり7巻が当たってしまいました。見ていない作品の7巻ってすごいハードル高いですね。
しかも「復活への旅立ち」って書いてありますよ。復活する前に、何がどうなって挫折したのか教えてほしいですよね。まぁ裏面見たらあらすじ書いてあるので7巻から見てもいいかもしれません。
あと裏面に登場人物とキャストも書いてあるのですが、名前が葉月優(ゆう)だからYOU!なんですね。今知りました。葉月優の声を演じるのは小林優子さんでまさかのこちらもYOU。









fuku2
2本目『月光仮面』1巻

まだ見てない作品の1巻が当たりました。これは大当たりでしょう…!月光仮面はまんが水戸黄門同様よく知らない作品なので、時間あれば見てみようと思います(なお未消化作品数








fuku3
3本目『月光仮面』2巻

超超大当たり
1・2巻が連続で当たりました。ありがとうございます…!!!これが1巻と4巻とかだったらなんとも言えない気持ちになっていたと思います。これで7話分を一気見出来るわよ!
裏面を見ると、「1958年(昭和33年)TVに登場するや人気が爆発し最高視聴率68%を記録した『月光仮面』のカラーアニメ版は1972年(昭和47年)に制作された。」と書いてあります。68%という数字がえぐすぎて、60年間の時代の違いを感じさせてくれます。アニメ版の最高視聴率も気になる所です。









fuku4
4本目『必殺!バトルロード』2巻


福袋にはアニメ・実写が含まれるとの事で、想定内ではありましたが、コメントに困る……。裏面を読み上げます。
「閻魔様の裁きを待つまでもねぇ、お前ら全員地獄へ堕ちろ!」
言える時があったら言いたいですね。
この「必殺!バトルロード2」はナック制作の極道モノの中でも一番新しい作品。ナックのこれまで知らなかった一面と、自分の中の新しい扉を開くためにも見てみようと思います…。何事も勉強や!
ところでセクシー女優主演で「限界ギリギリアクション」って書いてあるのですが、そっち方面の期待はしていいのでしょうか?










fuku5
5本目『修羅がゆく』12巻

最終抗争とありますが、完結巻は13巻らしいです。
2000年の作品という事で、出演者の名前にまだ見覚えがある、という事しか現時点ではコメントできません…。






…という訳で以上5本が当たりました!
これどうすればいいんですかね、福袋買った人で集まってナック作品鑑賞会とかやると面白いかもですね。(そうでもしないと見ない作品出るかも…)
色々言ってきましたがクラファンの支援の為だったので一切悔いは無いですよ!





載せてないですがクリアファイルやトートバッグめっちゃかわいかったです。改めてありがとうございました。