こんばんは!今回はチャー研やアストロガンガーで知られる株式会社ICHIの旧本社付近に行ってきました。





◆行ってみようと思ったきっかけ


▲本当にお疲れ様でした…


先日、アドカレ企画で最も体を張った検証記事『ICHIの現本社付近へ行ってみた話』が投稿されました。
これを読んで、「そういえばICHIの旧本社一度も行ったことなかったな…折角東京に越してきたんだから跡地だけでも行ってみるか」となったのがきっかけです。


旧本社は3年前に解体となってしまったそうです。もう3年も経ってたのか…(おじいちゃん)
実は2016年~17年ごろ、旧本社を一度訪問してみたいと考えていた時期もあったのですが、元社長の容態や、ICHI移転の忙しさを考慮して流れてしまったという経緯があります。
2016年~17年は東京の観光地巡りまくってた時期なんですが、ドンチャックビルの外観見るくらいやっておけばよかったなと思います。少なくとも上中里駅よりは行く必要あったと思います。




◆という訳でやってきました

vOK-u705


という訳でICHI旧社屋の最寄り駅までやってきました。
ここから旧社屋まで徒歩5分、交差点を2、3回曲がるだけで着きました。
辿り着くまでのレベルが違い過ぎて謎に申し訳ない気持ちがあふれてきました。

そして…ICHI旧社屋跡地にはもはやドンチャックの面影は無く、そこには既に落ち着いた色調の綺麗なマンションが建っていました
旧社屋は残っていませんが、旧社屋のあった場所に住める可能性はあるという事ですね。(聖地とかの意味合いに関係なく駅近新築なので普通に好条件だと思います)


あまりにも書くことが無さ過ぎたので、最後に駅前通り商店街の良い感じのロゴを紹介して終わりにしたいと思います。お読みいただきありがとうございました。



JCZqX5HG