こんばんは!この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2020』26日目の記事となります。
チャー研関係ない記述も多いですが、お許しください!






という訳で年に一度のアレです。6回目です。


 








★猿レボリューション21連休(1/8)

年初にサル太郎の本編の一部がバズってた事を受けて久々に作りました。
「怖いよぉ!」の限界に挑みました。年末年始は怖いわよ!





★テ、テ、テ、テ、テ、テ、テレテレ(1/24)

めっちゃ伸びてびっくりしました。
これとトリコが想像以上に伸びた訳ですが、やっぱジャンプ作品って強いですねと感じた1年でした。





★ラーラ合作(3/29)

『ララ』で参加しました!参加者の皆様お疲れ様でした!
ガンとゴン特有の色調もあってか、動画に馴染みやすかったのを覚えております。
この動画が名古屋で作った最後の動画だと思います。大蛇天国捏造合作は実際にやってみたいです。







★otoMAD-synthegangan.GAN(4/1)

にんげんっていいなパートです。
12月くらいには全部揃うのかなーと思って制作しましたがそんな事はありませんでした…。
そういえば「お家でガンガー」ってこれ予言になりませんかね?



★【悲報】ワザップの嘘情報に騙されたキッズ、連休になってしまう(5/1)

昨年作ったものを、『黄金休暇晒しイベント2020』に合わせる形で投稿しました。
この頃(2020年5月)は実際に心無いデマが飛び交っていた時期だったような気もします。連休に関するデマがあったかは知らんけど。



★DINOSAURI夏休み合作(7/24)

無謀な試みをしました。温かく見守ってくださった視聴者の皆様ありがとうございました。
合作ロゴだけまあまあいい感じのものを作ってしまったことは深く反省しております。ホームページと連動させるやり方は今後もやってみたいです。




★じゅらっしー(7/24)

上記のDI夏だけでは申し訳ないと思い、リメイクしたいと言っていたじゅらっしーを作ることにしました。6年間の成長を感じていただければと思います。
展開が爆発落ち頼みのワンパターンになったって?まさかそんな…




★チャージマン研!夏休み合作4(9/25)

掟破りの9月投稿です。とにかくモチベに溢れている好条件を活かしてなんとか15分の作品を作ることが出来ました。とりあえず社会人になっても一人合作出来る事を確信したので、今後の地味なターニングポイントになりそうです。




★菓子粉砕機のじょーじょーゆーじょー(10/8)

自身初の10万再生超えの作品になりました。本当にありがとうございました!
音素材としてあたグラを入れた位で、あとは全部グルメスパイザーだけで構成されています。自分の作品は毎回何でも関係ないもの入れがちになるので、これを機にもう少し素材一本勝負を心がけていきたいです。




★いわれなきBonetrousle(10/16)

昨年作ったものです。そういえばどこにも上げてなかったな…と思ったので(つべには上げてたっけ?)、サムネを追加して投稿しました。
子作品の音MADが投稿されてました。シンクロ具合に笑いました。




★スネ夫が自慢話をするときに流れている寿司(10/17)

完全にタイトルありきで作りました。
回転寿司で散々こすられたネタを自分なりに取り入れることが出来たのも良かったです。



★ルミスマス合作(12/24)

『秋葉原』と手描き合作で参加しました!
夏休み合作の際にネタを出すテンポが速すぎるのかな…と思ったので、意識して少しスピードをゆるめています。
今回、いくつかネタを考えたのですがどれも「本当にこれでいいのか…?」と悩んでしまい、かなりギリギリでの提出になってしまいました!すみません!
多分自分の中で「あのシーンから動画を開始する」「浜名湖を入れる」ルールを課しているのが自分を悩ませているのではと思います。でも結局上手く入れ込みたいという気持ちが勝つので難しいところです。
という訳でこれからは秋葉原もルミ合聖地になります。秋葉原の次は御茶ノ水に停まります。


以上振り返り記事でした。
今年は個人作で5桁再生2本と、初の6桁再生を出すことが出来ました。繰り返しになりますが皆様のおかげです。本当にありがとうございました。







そしてアドベントカレンダー企画もありがとうございました。昨年を上回る多くの方々にご参加いただき大変嬉しく思います。私一人では絶対に書けない多彩な記事の数々に感謝感激です。
今年は公式企画色々あったしアドカレ期間中にルミスマス合作があるから色々書くことあるだろ!と勢いで始めた企画でしたが、期間中に思いがけない発表が次々と飛び込んできたこともあり、私自身も昨年よりずっと中身のある記事を投稿することが出来たように思います。宣伝しかしてない気もするけど!

当然ですが、企画期間中でもそうでなくても、企画参加しててもしてなくても、MAD作者でも絵描きでもなくても、チャー研に関するブログがいっぱい投稿されればいっぱい楽しいので、今後も企画関係なくいっぱいブログ記事が見れたらいいなと思います。皆様の投稿待ってます!

アドベントカレンダー企画は何事もなければ2021年も全く同じ企画を用意したいと思います!来年になって忘れてたら連絡ください!






さて、今年最初の記事に「全力で幸せな一年にする」と書きましたが…

今年始まった時は正直不安が残る中からのスタートでした。
最初は卒業も確定していませんでしたし、卒業したらしたで今度は未知の病で想像してた生活がガラッと変わってしまいました。

そんな中で…1年かけて新たな場所での生活スタイルもすっかり体に馴染み、
運転免許もやっとこさ取ることが出来ました。
何だかんだで動画も結構出せるやんとなりました。
移住したからこそ、今年であっても何個かイベントに顔を出せたとも思います。

皆様のおかげで、全力で幸せな一年にする事が出来ました!
ありがとうございました!!!!!!!!!!
来年ももし何か投稿してたらよろしくお願いします!











<おまけ>ツイッターに投稿した動画