この度は『DINOSAURI夏休み合作2021』をご覧頂きありがとうございました。
(修正版として2度投稿することになりすみませんでした。)

今年こそちゃんとした夏休み合作を作ろうと実は半年前から動いておりました。
こんな素材で合作が成立するのか大変不安でしたが、以下を見ても分かる通り、皆さん大変意欲的に動画作成に取り組んでくださり大変嬉しかったです。改めて参加者の皆様に御礼申し上げます。

~合作に参加した皆様の声~
・切り抜きが全く気乗りしなかった
・素材がつまらなくて作ってて全然楽しくなかった
・1日中yeeMAD作ってたら罪悪感が凄かった
・本とか読んでた方が有意義だった


1.雑踏SAURI 担当:わかる
2.君が代 担当:かるぼ
02_1
五輪の開催地が東京に決定したため急遽制作


3.OP 担当:ケフィア
03_1
OPにはサニーデイ・サービスの『ラブソング 2』という素敵な楽曲を使用しております。沢山のOP曲案ありがとうございました!
この曲が収録されているアルバム「the CITY」は名盤なので聴いてください(イヲリ)


4.wii 担当:ケフィア
5.PARASAURI 担当:わかる
6.シャyeeニeeカラーズ 担当:イヲリ
06
未だにWING優勝できないからDINO動画に打ち込むことにしました。


7.楽しい!ロゴタイトルDINOSAURI置き換えゲーム 担当:かるぼ
07_1
こんな動画作った覚えがありません。


8.YouTubeに違法でアップロードされてるyee 担当:イヲリ
08
つかまるよ、マジで。


9.Uber yees 担当:けんぷふぁー
09_1
自転車や焼き鳥のシーンをやる為だけに作り始めた動画ですが、ストーリー上の整合性を保つため配達員にメニュー選びを任せる新サービスを導入したりOro先生を暗黒面に落としたりとかつてない程に無理矢理な構成になってしまいました。楽しかったです。ちなみにUber Eatsを利用したことはありません。


10.くるるん 担当:ケフィア
10
「海に戻せ」←これすき ちなみにあと1か所出てきます


11.DINO体験 担当:かるぼ
11
CGアニメーションの練習をしようと思い制作しました。残りはおまけです。


12.アイキャッチ1
12
アイキャッチとEDでは参加者の皆様が制作した画像を使用しております。


13.森・不細工恐竜エリyeeア 担当:乾パンマン
13
B・Cメロの背景画像は伊豆高原に行った時に撮影したものを使用しました。


14.FamilyeeMart 担当:ケフィア
14
店内でこんな感じのBGMが流れてたので作りました


15.BB 担当:ケフィア
15_1
正月休みを潰して作りました。修正版を投稿する事になったのでこのパートに1か所音声足しました。


16.pokemon 担当:イヲリ
16
こいつに対する「ポケットモンスターじゃなくてただのモンスターだろ」ってツッコミがすごく好きでした。


17.DINO体験2 担当:かるぼ
17_1


18.Kyee-ON1 担当:わかる
19.VIVIDARMY×DINOSAURIコラボCM 担当:かるぼ
19_1
元の映像から両津勘吉を消す作業が一番しんどかったです。


20.Kyee-ON2 担当:わかる
21.水中キャンデyee 担当:乾パンマン
21
Babaこのみ


22.BBGB 担当:イヲリ
22
YBのRBを作ろうとしたのですが間違えてPBのHBが出来ました


23.GAME 担当:ケフィア
23_1
Dinosaur Adventureと対になる超絶面白いPS2のゲームを探すのに1番時間かけた


24.suraimu 担当:ケフィア
24


25.panda 担当:ケフィア
26.アイキャッチ2
26


27.つらシックパーク 担当:笹身
27_1
伝わるか微妙な大きめの身内ネタを持ち込んで自分はまるで子供だ……と思いましたが他の方のパートと謎のシナジーを起こしていてこれはこれでよかったのかな、と思っています。


28.TIMESAURI 担当:笹身
28_1
時間計測機能の改修と入力した時間から何DINOSAURIか算出する機能の追加を担当しました。 大元を作ったのはケフィアさんなのでこのパート担当私扱いでいいんですか……?みたいな疑問はあります。
良い(ケフィア)
よくない(笹身)



29.Natsukichyee 担当:わかる
30.「コンテンツに応じた塗りつぶし」で不要なものを除去しましょう。 担当:かるぼ
30
Photoshopデスクトップ&iPad版がわずか2,728 円/月(税込)あらゆるイメージを、現実のものに。写真やイラスト、Webサイトやモバイルアプリのデザイン、動画編集や描画など、アイデアをカタチにするためのすべてがここにあります。


31.DINOSAURI THE RIDE 担当:けんぷふぁー
31
特に意識してなかったのですがつらシックパートの空耳が聞こえる構成になってて笑いました。子供の泣き声はナマハゲ特集から引用してます。ジュラシックパークザライドには一回だけ乗ったことがありますがこちらも別の意味で子供が泣きます。


32.Tryeeathlon 担当:ケフィア
32
本当に43パート中32パート目に置きました


33.感情的なDINOSAURI 担当:イヲリ
33_1
Gonna tell my kids this was Jurrasic Park. 元ネタは海外memeです。


34.Yeesterday 担当:かるぼ
34
我々は「昨日」でなく「明日」のために生きていくべきではないでしょうか?


35.BAKI 担当:笹身
35
伝わるか微妙な大きめの身内ネタを持ち込んで自分はまるで子供だ……と思いましたが他の方のパートと謎のシナジーを起こしていてこれはこれでよかったのかな、と思っています。(コピペ) せっかくフォント作ったし刃牙にもハマっていたので某合作へのリスペクトで作りました。


36.アイキャッチ3
36


37.DINO体験3 担当:かるぼ
37_1


38.老けゴジラVS偽コング 担当:けんぷふぁー
38
まだゴジラVSコング観てない。


39.輝く二軍のDINOSAURI族 担当:乾パンマン
39_1
本編で下剋上を試みた少名針妙丸のテーマの音MADということで、OroとPeek以外の名前すら知られていなさそうな恐竜たち+αの逆襲を描こうとしたらよく分からないものが出来ました。言うても二軍メンバーたちもこの合作の他のパートでは活躍多かったですね。
ちなみにTio2世の動きは星蓮船6面で白蓮が使用するスペルカード「聖尼公のエア巻物」、開ナレ鳥の台詞は鬼形獣6面の動物霊のものを意識しています。


40.inugamike 担当:イヲリ
40
開脚ナレーション鳥の特徴である脚を強調する作品を作ろうとして、これができたってわけ。


41.umattenaiyan 担当:ケフィア
41_1
ここに到達する頃にはもう埋まってるとか埋まってないとか正直どうでもよくなってそう


42.ED 担当:ケフィア
42_1
どう締めるか迷いに迷ったのですが、いつものテーマでブチ上げてこーぜ!というアイデアを採用しました。ありがとうございます!
最初は背景画像が無かったのですが、作者名が流れるのが何となくマリオのアレに見えたので、背景を足しました。


43.サムネイル・ロゴ 担当:ケフィア
43
テレビ番組『SASUKE』のエンブレム風ロゴです。作ったのは昨年末です。


DINGOゲーム 担当:ケフィア

ゲーム本体にバグが起きなかったのはよかったですが、投稿直前にいつもの場所にアップしたら動かなくて焦りました。ファイル名変えていつもの場所でもテストすべきでした…。
テスト用ページはgithub上で作ってあったのでそっちに飛ばすようにしました。

ビンゴワード 合作に登場した主な箇所
変化 06:36(動画)、08:48(動画)、16:56(動画)
成功 18:22(動画)
楽しい 03:18(動画)
良い 04:08(動画)
fake 09:28(動画)
生物 14:24(音声)
2000 08:27(動画)
USA 22:15(動画)
FAN 10:18(動画)、16:03(音声)
パパ 01:22(動画・音声)、08:18(動画・音声)
クール 13:05(音声)
迷った 04:47(動画)
曖昧 02:47(音声)
ツイート 12:05(動画)
学校 11:53(動画・音声)
カレー 19:08(動画)
適当 21:07(動画)
東京 00:07(動画)
夏休み 01:42(動画)など
合作 01:42(動画)など
ゲット 09:21(動画)
Dingo 08:27(動画)、15:55(動画)、22:18(動画)
SAD 22:05(動画)
9分 21:21(動画)
BB 08:10(動画)







合作を終えて イヲリ
DINOSAURIは最高です!!!ノーDINOSAURIイエスLIFE!!!!!!!!!!!!!


合作を終えて わかる
偉大なるDINOSAURIへの冒涜だと思います。


合作を終えて けんぷふぁー
時間の大切さを改めて実感することが出来ました、よくもありがとうございます。次はこの記事を読んでいる貴方がDINOSAURI本編を履修してMADを作る番です。


Impressioni dopo la collaborazione かるぼ
Dall'uscita di "DINOSAURI Summer Vacation Collaboration 2021", i miei follower su Twitter sono diminuiti di due. Continuerò a nutrire rancore verso i co-partecipanti per il resto della mia vita.


合作を終えて ケフィア
DINOSAURIのせいで貴重な4連休が潰れました。私はDINOSAURIを一生許しません。


合作を終えて 乾パンマン
一生許しません←それはDINOSAURI側のセリフだと思う


合作を終えて 笹身
話聞いてたらなんか巻き込まれてました。私はDINOSAURIとケフィアさんを一生許しません。今度一杯奢ってください。