▲世界で2番目に大好きだよ!ってスタンプが割と使われてるの興味深い 






こんばんは!
本日は過去のツイートを振り返ってみようと思います。
と言っても現在そこら辺に転がってるツイートではありません。アカウントのツイートです










~経緯~
もうまもなく4年ぶりのムーブメント到来といったところでしょうか。
4年前の雰囲気を思い出すためにも、過去の私のツイート(保存済)から当時を懐かしむ…というふうに考えていたのですが、ツイート数が多すぎる為今回は「コロ助」が含まれるツイートに絞って振り返ってみる事にしました。
これまで散々「コロ助とは健全な交際をしている」と豪語してきた私ですが、周囲からはどのように見えていたのでしょうか…?という風に主軸を少し変えてお送りします。主に2016年~2017年のツイートがほとんどですので、当時の雰囲気も感じ取ってもらえたらと思います。




~本題に入る前に~
旧アカウントとは2013年から2019年初頭まで存在したアカウントです(現在は2代目)。このアカウントの中で更に2015年頃にツイートを全消ししているのと、取得時期の関係から、残っているデータは2015年~2018年のものです。
…だと思っていたのですが、どうやら一部のRT履歴が2013年頃から残っておりました。内容を確認した所、ガチ目に頭を抱えました。7年間で私は成長しているようです。こういう事もあったので、過去ツイートを眺めるという行為にはある程度の客観性が保たれているものだと信じます。それではどうぞ。





~本題~
それでは見ていきましょう。




コロ助が挿れられているのか...?



終了~~~!!!!!!!!
2016年1月28日(バナナの巻から2週間後)のツイートらしいんですが、こんなツイートをしているようでは健全性なんて根底から覆されますね。死んでいいと思います。しかしこの人に情状酌量の余地があるかどうか確認したいので他のツイートも見てみます。


こいつコロ助が絞首刑状態になってたのに「いいんですよ」とか言ってる場合じゃないと思う


コロ助がデパートで想定外の事故に巻き込まれたにも関わらず、子供の悪戯だからと事態を有耶無耶にしたデパート店員に対する怒りをにじませたツイートが発掘されました。
これがデパート店員ファンに対して良い印象を与えるかは分かりませんが、コロ助の身を案じているのが非常によく伝わります。
この人に情状酌量の余地がある事が分かったので、あとはコメントを一言程度にしてザクザク振り返っていきます。


ニックネームと本名が同時に要求される投稿フォームではニックネームをコロ助にしてる
これ今でもよくやる


コロ助は普段頑張っているパパの為にビールを買って隠しておくサプライズを考えました
俺のエピソードじゃねえか(なお未成年への酒類への販売禁止)



まぁコロ助ったら正の字を書くのに夢中でラーメンを30丁も注文してしまいました
かわいい



まぁコロ助ったら湯呑みにワサビを入れてその上からお湯をかけました
かわいそう



コロ助は母の日にママを喜ばせようとお花を摘みました
ポロン「なんだ?車は大混乱じゃないか」
花の信号機摘むな


そういえばコロ助好きなのはわしじゃよ、切り抜きでコロ助だけ無駄に充実してるから一目瞭然、他にはシロクマ君やいいんです代が好きでウサギはさっさと仕事辞めろ
飲食店従業員への誹謗中傷やめろ



誰がコロ助の人や!
初「コロ助の人」は2016年8月だった



コロ助の1/1ぬいぐるみ作って抱いて寝たい
コロ助ぬいぐるみ作ってくださった方々ありがとうございます。今もいます。


チャージマン服着たコロ助とか私に罪着せようとしてんのか
2016年夏『チャージマン研!の秘密基地』に描かれていたらしい。結局誰がやったのか分からないままこのツイートも秘密基地も阿佐ヶ谷も消えてしまった…。


まぁコロ助ったら劇の主役だと聞いて喜んでいますが実は全員主役でした
ナゲットの時といいCMネタが多い


コロ助が欲張って風船沢山持ってその結果空へ舞い上がっちゃうエピソード誰か発掘して
おまえがつくれ
このツイートした時まだ風船で空に舞い上がる回って出てなかったような…?(2016年9月)


です代「ふふっ、昔のコロ助君はとても可愛かったですよ。ハンギングマン~♪って」
コロ助「う、うるせえっ!」
中学生コロ助とかいう概念


昨日「コロ助の××を××したい」ってコメントがあったようだけど君達じゃないと信じてるよ
おまえやろ


コロ助種族でコロ助だけ前髪ハネてるの本当可愛い
ほんとやんちゃって感じでいいよね分かるよ


思えばコロ助って公式からの供給2分やん...2分で信者作るとか何なんこのガキ...
お前が何なんだよ



わしは電車に乗る度コロ助を改札に叩きつけてるけど絵柄のせいか失敗する事が多いぞ
JRはそんな事無いんだけど○鉄だけなんか反応悪かったんだよね(突然の第二故郷ディス)



ショタ熊どころか街を歩く子供が全部コロ助に見えるぞ
おうちかえれ


◎コロ助はぬいぐるみコーナーに配置されました。
エアコミケ


コロ助のママの母乳が止まらないので乳離れできないコロ助bot
凍結させたろか


今更ながらあえてマジレスするとコロ助の可愛さはシコれる可愛さというよりは親戚の子を暖かく見守る可愛さであり幼き日の自分と重ね合わせた可愛さでありいつかはウザがられて終わりが来る可愛さだからな
あのアレの初出っぽいのは2016年11月だった。この文言は4年後の自分に刺さる。




ランニングマシンを使い始めたワイ「これいよいよ身も心もコロ助になるんじゃねえの」
運動しなきゃな…




ピョン子「お箸は5本の指をうまく使うのよ」
コロ助「ぼく指3本しかない」
ピョン子「あ?」
キャラデザと教育作品的側面との衝突を描いた名作



修学旅行の夜にへちゅ…はちゅ…という謎の寝言を録音されるコロ助
寝言とかいう野生のマルコフ連鎖



ん?豚が溶けるSEコロ助が電気ショック浴びるときの奴やん
最新話を見てもこんなところにばかり注目する




イラストメモにJK無いけどセーラー長髪大人しめの表情だったよ、ってか俺なんで描いてないんだよ描けよ今見たらコロ助描いてあったけどそれよりJK描けよ
ほんとだよ。というかつり革JKのイメージが勘違いされていた諸悪の根源ツイート発見したわ。いやほんとすんません…



近いうちにコロ助溺愛系を隔離します、使うかわかりませんが…
蒲野ってそういうアカウントだったの



悪いなコロ助、このデパートは三人用なんだ
来場客の社会的距離を保つための厳格な入場制限




世界で一番コロ助に嫌がられてる自信あるよ
せやろなぁ




コロ助や あゝコロ助や コロ助や #コロニスト廃句
はやくシュレッダーにかけろ



実際ショーウィンドウ騒動の巻でコロ助は大体2mくらい飛んでると思う
なんで飛んだかは分からん
空想科学読本




>コロ助が何の生物であるかの徹底討論会
こんな事やってる場合かよ…



実はろーれんおねえさんでコロ助の嘘字幕を作る案もあった(突然の制作裏話)
ほしのこフレンズ裏話。このネタは2年後の合作で実際に採用した。



ぬいぐるみと間違えられたコロ助に手を伸ばすデパート客、こいつらやべえな…って思ってたけどフォロワーのコロ助ファンならやりかねんなって最近になって思えてきた
フォロワーそんなやばかったの?



メロスには北朝鮮の情勢がわからぬ。けれどもコロ助の軍事利用に対しては、人一倍に敏感であった。
コロ助の軍事利用ってなに




ポロンが100位以内に入ってたらコロ助の格好で上映会参加するわwwwwwww
暑かった




まぁコロ助があれば何でも買うちょろい消費者だという自覚はある
だから格安スマホしか買えんのや




色々あって砂漠で迷子になったコロ助を抱いて一時的にお姉ちゃん気分になるラーラください(いらない)
今までのどのツイートよりもいる



ではコロ助が5歳になってもオムツを卒業出来てないことにすれば何とかなりますでしょうか
トイレトレーニングさせろ




袴田さんコロ助合作参加するのか、私も参加しようかなぁ
復活の鍵





あの漫画でポロンは炎上の証拠隠滅を図る為にコロ助のアカウントのアイコン、ヘッダー、名前、IDをビームで変更したらしいが、このような行為は誰なのか分からなくなるので控えたほうがいいぞ。
酷いIDですね…



シカ君が崖から落ちるときの音、コロ助がバーゲンから弾かれて転がる音ですね(コロ助警察)
こいつほんとそんなとこしか見てないな





で、俺が実在するかどうかなんだがオフに赴くとコロ助だ!コロ助だ!と言われるので多分俺は実在しないと思う
これが失踪期か…




イタズラ騒動の巻 #porontitle shindanmaker.com/663312 実質コロ…いや、確かにコロママは悪戯と言ったがコロ助はそう思っていたのか?面白そうな大玉に乗って遊びたかっただけでその後の事故はコロ助の意志とは関係ないのでは?この認識のズレが3年後の大戦に
3年経ったんですが





コロ助はハンギングマスターを目指して親元を離れ冒険に出発していた…?
奴はコロ助三銃士の中でも最弱…






#拝啓あなた様 拝啓 ケフィア様 相変わらず危機感を漬けたり、コロ助を埋めたり、チャー研を選んだりしてますか? 今度一緒にミスドランドに行きましょう。 今國より
うめるな




キテレツのポロンMADは何か作りたいよなぁ 主人公が発明狂とコロ助だし
普通に作りたいネタ発掘してもうた



ちなみに最強はつり革JKに抱っこしてもらってつり革を掴むコロ助だからよろしくな
このツイート2回くらいあった




誰もそう思わなくても俺はけんちゃんの事人間に転生したコロ助だと思ってるからな
そら誰もそうは思わんやろ




コロ助ランドは無いけどコロ○ワールドなら全国にあるよ
コロ○助成金をコロ助と略する人もいるらしい



#推しキャラを6人紹介して6人のフォロワー様に繋ぐ
コロ助 カバ太郎 つり革JK ンだガール サル太郎ママ @poron_usagi
@poron_usagi @poron_usagi @poron_usagi @poron_usagi @poron_usagi @poron_usagi
何だかんだで飲食店従業員の事が好きなんだなこいつ
















~結論~
…という訳でツイートをかいつまんで紹介しました。判決を言い渡す前に旧アカウントの方から最後に言い残しておきたい事はありますでしょうか。

@時報 私は純粋にコロ助というキャラクターが好きです

分かりました。
今回ツイートを振り返って、「コロ助の事が好き」という事実に誤りは無いと感じました。ツイート一個一個から溢れる(コロ助の為だけに注ぎ込まれた)語彙力は間違いなくビジネスなんかではないと確信しました。そしておそらく、「コロ助とは健全な交際をしている」事も偽りなしでしょう。コロ助と同居する際には丁重に扱う意思が見られました。
しかしながら、ツイートの文面を見る限り、「コロ助の見ていない所ならどんだけこじらせていてもいいや」と暴走していた感じが否めませんでした。「コロ助は幼いからツイッターできない」というツイートもありましたが、本人の見ていない所なら何言ってもいいというのはまさに現代SNSの闇の部分を映し出していました。
これらは既に何年も前の事ですが、現在のアカウントでももしかしたら知らず知らずのうちに人を傷つけているかもしれません。今後はツイート内容についてより多面的に考えるようにいたします。そして、ここまでの怪文書をお読みになった皆さんも気を付けて頂ければと思います。鍵垢だからってマジで何言ってもいいという訳じゃねえんだぞ!









~おまけ~
ここまでお読みになった皆さんにはなんとプレゼントがあります。
こちらに旧アカウントでのコロ助ツイート全部と、コロ助ツイート捏造機を用意いたしました。二次創作アニメのネタ出しや、私に対する印象操作をする際にご活用ください。多分20回に1回くらいは読む気になれるツイートが出来ると思いますので是非連打してみてください。


ケフィア
@alpha_gun

過去のコロ助ツイートから生成

2020/06/06 19:00 - これは嘘ツイートです


11 リツイート 56 いいね